WFU

2016年11月1日 星期二

書寫「女性外科医の道」


作者:鄭伃書




「女性の外科医…変わっていますね。」
「何故外科を選んだんですか?」
「タフですね〜」

women surgeonにとってこの3つ言葉は、よく耳にするんです。
私達の物語りを皆さんと共有し、
分かち合うことは出来ないか…いつも考えて

そして、私達は毎日、一緒に同じ病院で働く女医達を集め
このように、十数名のRとVSの女医達をインタビューしました。

部長の陳自諒さんの全力バックアップに感謝
すべての同僚、後輩医師達助けをありがとう
RAWFish Studioの黃柏鈞さん、陳德叡さん、
関わった精鋭團隊の企画、撮影、編集のサポートに感謝しています。

精魂込めて、幾多のフィルムをまとめ、
濃密な3分間に編集しました。

このフィルムは「国際ICRSF大腸外科フォーラム」で初演しました
「Women in Surgery」女性医師科手術フォーラムの
主治医又は医学生の及び国内外の方々からは暖かい反応がありました!

今、このビデオを観れば、
あなたが知りたい女性外科医の仕事が垣間見れますよ。

ご感想など、メッセージお待しています